スティーブン・A・スミス氏が大谷翔平を批判し,炎上!凄い選手と認められた証拠!

スポンサーリンク
※本ページは広告を掲載しています。
野球

大谷翔平選手は英語を話すべきなのか

これをめぐって,

スポーツジャーナリストの

スティーブン・A・スミス氏が

大谷翔平選手を批判し,炎上しています

どのように炎上しているのか,

世間の反応を見ていきましょう。

大谷翔平選手が通訳を付けるのは英語が話せないからですが,

それ以外にも通訳を付けるメリットがあるようです。

そのあたりも見ていきましょう。

最後までご覧いただければ嬉しいです。(^^)

スティーブン・A・スミスが大谷翔平選手を批判

MLBの顔になる選手が、通訳が必要というのは良くない。MLBにとってマイナスだと思う。ブライス・ハーパーやマイク・トラウトのような(米国人)選手が必要だ。残念なことに、現状はそうなっていない

引用元:日刊スポーツ

MLBの顔になる選手が,通訳が必要というのは良くない。MLBにとってマイナスだと思う。」

ん?「MLBの顔になる選手が……」

MLBの顔。スティーブン・A・スミスさん,

あなたは大谷翔平選手を『MLBの顔』と認めていますよね☺

それからスティーブン・A・スミスさんは

以前にも、大谷翔平選手について

そんなにすごい選手ではない」などとコメントしていたようですが,

このスティーブン・A・スミスさんはスポーツジャーナリストなのですが,主な専門分野はNBAなんですよね。

炎上する内容ではありますが,もう少し現在のMLBの状況,大谷翔平選手の状態を把握されてくださいませm(__)m

メジャーに行った日本選手,野茂さん,イチローさん,松井さんなども通訳を付けていました。

しかし,ある程度,年月が経ってからはチームメイトとは片言ではありますが,英語で話していますよね。

通訳を介するのは,取材やインタビューでちょっとしたニュアンスが違って相手に伝わったり,受け取ったりを防ぐために通訳を付けているのです。

完ぺきには英語が話せないので,当たり前なのです。

昨年までDeNAで監督をしていたラミレスさんも日本語は堪能でしたが,通訳を付けていました。

選手とのやり取りやで話し合いで細かいニュアンスが間違って伝わるのを防ぐためとおっしゃっていました。

このスティーブン・A・スミスさんの発言に対して,世間のみんなはどういう反応をしたのでしょう。

世間の反応

批判意見が圧倒的に多いですが,

中にはスティーブン・A・スミスさんに同調する意見もあります

通訳を付けるメリット

・野球に集中できる

通訳を付けているので,選手は積極的に英語を覚えなくても良いですね。

その分,野球に集中できるということです。

覚えるのは最小限の言葉で良いのです。

たとえば,

日常会話,試合中の声かけ・合図です。

・やじられても分からない

メジャーで活躍したかつての野茂英雄さん

英語が分からないのでやじられても大丈夫

ということを以前話していました。

ただ,少しずつチームメートがやじの内容を

教えてくれるので引退するころは

大体内容はわかっていたと話されていました。

最後に

大谷翔平選手は英語を話すべきなのか

これをめぐって,

スポーツジャーナリストの

スティーブン・A・スミス氏が

大谷翔平選手を批判し,炎上しています

必要最小限の英語を話せればよいでしょう。

監督,コーチとの話し合いやインタビュー,取材などの場面では

ニュアンスが違って受け取ったり,受け取られたりするので,

やはり通訳は付けるべきでしょう。

大谷翔平選手が英語ペラペラになる必要はないと思います。

でも大谷翔平選手が英語ペラペラになったら,それはそれでかっこいいでしょうね☺

最後までお読みいただき,ありがとうございました(#^.^#)

【大谷翔平】日本語ユニフォームはどこで買える?値段は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク